<アクセス>
センターコートの特長の一つは、ニューヨークからほど近いことだと思います。僕がアメリカのスクールをネットで探していたとき、アメリカはとても広いので、いいと思ったスクールでも、そこに行くまでが困難ということがよくありました。なんとか飛行機で近くまで行けても、その後車がないと身動きが取れません。その点、センターコートは、ニューアーク空港に降りればスタッフが迎えに来てくれて、車で20分くらいで本部に着きます。ジョンFケネディー空港は少し遠いですが、それでもスタッフが迎えに来てくれると聞きました。

それから、センターコートには、本部以外にも4つくらいのスクールがあり、少し離れてはいますが車で送迎 してもらえるので、いろいろな種類のコートをたくさん使えるという利点もあります。

center

<生徒>
センターコートに在籍している人は、8割以上が地元のアメリカ人だと思いますが、他にもいろいろな国の人がいます。中国からは、強い高校生が何人か集まってたまにセンターコートに来るようです。ちなみに、今回一緒になった中国人たちの半分くらいはあまり英語が話せなかったのですが、テニスをやっているとそんな言語の壁は全くないように思えました。普段テニスコート外で会話している時も、ジェスチャーを交えつつ楽しそうに会話していました。他にも、シンガポール人、ロシア人、イギリス人、アフリカ系の人など、様々な国からセンターコートに留学している人がいました。日本人は僕一人でした。

長期で滞在する高校生は、センターコート内で勉強して高校の単位を取ることができます。午前中はスタディールームで勉強し、午後はテニスをするようです。

実力は、まだ始めたばかりの人から全米出場選手までいます。テニスが初めての人でも参加できると思いますし、本格的に学びたい人も満足できる環境だと思います。

<コーチ陣>
センターコートのコーチ陣は、本当に素晴らしいと思いました。ベテランコーチから若いコーチまで、層も厚いです。テニスのコーチも、筋トレのコーチも、みんな真剣に教えてくれる素晴らしいコーチでした。休み時間には冗談を言ってたくさん笑わせてくれました。
nick

<練習メニュー>
センターコートでは、様々な練習メニューを提供してくれました。ネットの1.5m上に張られているロープにボールを当てたり、ダブルスの陣形が崩れたところにコーチがボールを出し、それをボレーを決めるという練習など、僕が知らないメニューが多かったです。日本や他のスクールだと、コーチが球出しをして生徒が打ち、コーチがアドバイスをするということが多いと思います。センターコートではラリーが多く、ラリー練習の途中にコートを回っているコーチに打ち方やコースなどを教わることが多かったです。みんなに向けて「こうやって打つよ」と教えるのにプラスして、一人一人を見てそれぞれに合った具体的な指導をしてくれるところが良いと感じました。

筋トレやストレッチの器具が充実していて、専門のコーチが常駐していていつも指導してくれることも、センターコートの良い点だと思います。
training2


<週末のアクティビティ>
週をまたいで滞在すると、週末のアクティビティーがつきます。NYの自由の女神などの観光名所や、大きなショッピングモールに連れて行ってくれたりします。(行かなくても良いですが値段は変わりません。)
僕がいた時は幸いなことに全米オープンの最中だったので、プロの試合をみんなで観に行きました。錦織やジョコビッチの練習もすぐ間近で見ることができました。8月の最終週がお勧めです。


興味のある人は、まずはメールで問い合わせると、メールで資料を送ってもらえると思います。


kaitlyn@centercourtclub.com


<料金>
参考のため、僕の行った時の料金(2015 夏休みの料金)を載せます。今は変わっているかもしれません。
⚫テニス(9時~5時)のみの場合
□1-2週間だと1週間750ドル
□3-4週間だと1週間715ドル
□5週間以上だと1週間675ドル

⚫テニス+ドームでの宿泊
□1-2週間の場合
・月曜日~木曜日までとまり、金曜日に帰る場合1週間1250ドル
・1週間まるまる泊まる場合(週末のNYなどへの旅行も含む)、1週間1450ドル
□3-4週間の場合
・月曜日~木曜日までとまり、金曜日に帰る場合1週間1150ドル
・1週間まるまる泊まる場合(週末のNYなどへの旅行も含む)1週間1350ドル
□5週間以上の場合
・月曜日~木曜日までとまり、金曜日に帰る場合1週間1075ドル
・1週間まるまる泊まる場合(週末のNYなどへの旅行も含む)1週間1275ドル

センターコートのフルタイムプログラムのウェブサイトはこちらです。
http://centercourtacademy.com/full-time-tennis/

クリックお願いします。
 
にほんブログ村