土曜日の練習

スクールは基本的には月曜から金曜までです。土日はせっかくなので観光でもしようと思っていたのですが、いざ週末になってみると、もっともっとテニスを練習したくなっていました。そこで、土曜日も練習をしたいと申し出ると、希望者でやっている土曜練習にも参加できました。土曜日の練習は9時から1時までといつもより少し短かったのですが、それで十分だと思いました。普段の練習では10数人の生徒にコーチが2~3人つくのですが、土曜日は1人、もしくは2人にコーチがついていました。4時間ほとんどプライベートレッスンという感じで、お得だなぁと思いました。ちなみに、料金はこの4時間で80ドルでした。

saturdauy

プライベートレッスン
コーチにお願いすると、プライベートレッスンを受けることができます。レッスンの時間はお昼休みの時か、その日の練習が終わる5時以降でした。僕は最初、6時過ぎまでプライベートレッスンを受けていました。しかし、宿舎に泊まるようになってからは、宿舎行きの車が5時45分に出発するので、5時半までしか受けられなくなりました。

プライベートレッスンの料金は、指導コーチによって違います。僕はいろいろなコーチからレッスンを受けましたが、どのコーチも値段に関係なく良いと思いました。一番良心的な料金だった大学生のコーチもかなりの実力で、2015年の全米に出ていた選手の一人を数年前に教えていたそうです。

クリックお願いします。
 
にほんブログ村