僕が二つ目に体験したのは、NIKEテニスキャンプ です。キャンプと言っても、別にお泊まりするキャンプではありません。アメリカでは夏休み中の学生が参加するたくさんの有料プログラムがあります。ハイキングや水泳、ゴルフ、演劇やコンピューターなど、本当に様々なサマーキャンプがあります。これのテニス版です。
niketennis

NIKEテニスキャンプは、NIKEとのコラボで開催されているテニスキャンプで、毎年全米のいろいろなところで開催されているようです。

少しですが日本語の紹介ページもあります。
http://www.ussportscamps.com/intl/tennis_camps_japanese.html

たまたま母が6月末にボストンで数日間仕事をすることになったので、僕も母についていくことにしました。そして、4日間 NIKEキャンプに通いました。

僕はマサチューセッツ工科大学 MITで行われるキャンプを選んだわけですが、ここのユニークなところは、午前中にテニスをやり、午後からはMITの大学院生に数学や理科を教えてもらえるというところです。テニスと数学・理科好きの僕にはピッタリなプログラムだと思ったので、申し込みました。

mit
MIT マサチューセッツ工科大学


クリックお願いします。
 
にほんブログ村